気遣いができる人に!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

人とのつながりがいい気持ちを作ってくれますね。

うれしい差し入れ

営業自粛要請のもと4月~5月は店舗を休業していました。
今は6月から営業再開を予定しており、店内でこっそり
作業をしている毎日です。

 

昨日ご近所のピアノ指導者の方がどうしても楽譜が必要と
いうことでお越しになられました。

必要なものを購入され足早に帰宅されたと思っていたところ
数分後にもう一度お立ち寄りいただき「差し入れ」をくださいました。

当店に立ち寄られた後日常のお買いものにのついでに
差し入れを購入してわざわざ持ってきてくださったようです。

 

 

そのお気持ちがとっても嬉しかったです。

気遣い

少し前にも当店の講師が休業中の教室に荷物を取りに来た時に
皆さんでどうぞ!とドリンクを持ってきてくださったり、
藤原台センターの引越し作業中に陣中見舞に来てくださったりと
いう事がありました。
普段から気遣いがきちんと表現できるって本当に素晴らしいですよね。

この様にきちんと気遣いのできる人が周りにいると子どもたちも
そのように育っていくと思います。

 
私も子どもたちのお手本になることも意識してもっと気遣いを行動に表したいと思いました。

 
差し入れやありがたいお言葉をくださった皆さん
いつもありがとうございます!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 自分のこと