2019兵庫地区ファイナル! ありがとうございます!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

昨日はめちゃくちゃうれしい日でした!

兵庫地区ファイナル!

昨日エレクトーンフェスティバル2019 アンサンブル演奏部門
兵庫地区ファイナルが神戸のポートピアホールにて開催されました。

 

当店からの代表は2チーム。

中学生部門と高校生・一般部門へ出場されました。

 

もちろん応援に行きましたよ!客席で見守るしか出来ませんが。

 

どちらのグループも本当に小さな頃から長年見守ってきた
生徒さんたちです。
全体的な音も聞きたいし、演奏している表情もしっかり見たいと
欲張ってしまうので思うので座る場所もかなり悩みました。
でも今回の代表チームはいつも応援に行く時とは
気持ちの上でずいぶん違いました。
やはり長年生徒さんや保護者の方と過ごしてきている分
演奏には圧倒的な安心感がありました。

その安心感は演奏が始まってさらに強くなりました。

 

とても音楽的にもテクニック的にも難しい曲を
演奏されていましたがまったく難しいと感じさせず、
演奏している一人ひとりの表情はとにかくグループのメンバーで
一緒に演奏していることが楽しいというのが伝わってきました。

 

ここまでの演奏が出来るようになられているということに
本当に感心し、うれしく思いました。

金賞受賞

それぞれのグループの演奏を聴いた後は別の予定があり
会場を後にしました。

当店の代表が出演する兵庫地区は全国でもかなりレベルが高く
入賞するだけでもとても大変な地区です。

近年、その地区大会で当店の代表が審査員特別賞や銀賞を
いただけるレベルになっていることを喜んでいました。
今回はそのさらに上を行く結果になりました。

結果発表直後に保護者の方から連絡があり、中学生部門に
出場したグループがなんと「金賞」を受賞したとのことでした。

 

担当講師からも喜びの報告をいただき本当にうれしかったです。

表彰式まで残れなかったことが非常に残念でした。

 

 

このレベルまで指導してくださった先生と
それに応えがんばってくださった生徒の皆さん
そしてそれを全面的にバックアップしていただいている
保護者の皆さんに感謝しかありません!

 

 

本当にありがとうございます!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - エレクトーン, イベントレポート, 未分類