思い出の1ページ♪

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

日曜は朝から大忙しでした。

新クラススタート

早朝から自宅前にの溝掃除。
その後9時から藤原台センターの受付ヘルプに行ってきました。
まずは幼児科の新クラスのスタートがあり、たくさんの笑顔を見ることができました。

 

 

 

クラスのメンバーはおんがくなかよしから進まれた方と新規入会の方が半分でしたが保護者の皆さんはとても熱心な方ばかりでした。

 

 
ご自宅での練習用に鍵盤楽器は何を準備したらいいか、どこに置いたらいいかなどより良い環境を整えるためのご質問がありました。

 

 

 
日曜にお越しになられる生徒さんの保護者の方というのは平日フルにお仕事をされている方が多く毎日の練習が思うようにできないことがよくあります。

できる限り「毎日練習する」というルーティンを簡単に習慣化できる環境づくりを考えてくださる方が多いように思いました。

ミニ発表会

さてその後のレッスンは小学生になった生徒さんたちのクラスです。

コロナの影響で3月のヤマハグループの発表会が実施できなかったのですが
休講中もオンラインで時々顔合わせを行ったり、保護者の方々同士も連絡を
取り合い、お互いのモチベーションを保つ工夫をされていました。

 

 

久しぶりのレッスンだった今日はみんなで発表会できるはずだった衣装で
お越しになられ、教室内で曲を演奏されたようです。
レッスン後は新教室の入り口のピアノ階段で記念撮影をして楽しまれていました。

 
大切な思い出の1ページに花を添えることができてよかったです。

さあこれからもみんなで楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 教室の様子