練習頑張るよ!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪
昨日自宅に帰ると姪っ子が張り切ってピアノの練習をしていました。

いいところを見せたい

姪っ子が通っているグループレッスンもようやく土曜日から再開される予定です。

 

進級に伴いクラスの再編があり、これまで一緒に学んできたメンバーとは別のクラスになりました。
でも今度から一緒にレッスンを受けるメンバーには同じ小学校のお友だちがいるそうです。

 

 
新しいメンバーでレッスンを受けるのが不安でもありますが楽しみなようで
特にここ数日、頑張って練習しているようです。

できた!できた!

たまたま帰宅した時に練習をしていたのでこっそり様子をうかがっていました。

 
すると祖母と一緒に練習してたのですが、急にふたりで「できた~できた~♪やった~!」と大喜び。ハグして喜んでいました。

 

 
どうやら昨日までは何度も止まりながら弾いていた曲を一度も間違えずに弾けたタイミングだったようです。

 

 
それからはさらに張り切って何度も何度も練習していました。

「いいとこ見せたい」気持ちと「できた」のうれしさが重なると
どんどんやる気がアップするようですね。

 

 
レッスンも頑張っていきましょう!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 練習について