チューニングだけでもOKです。

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

皆さんはこれまでにどんな楽器を触ったことがありますか?

鍵盤ハーモニカクリーニング

先日から鍵盤ハーモニカをやってみようという方からお問い合わせがあり
楽器を送ってこられました。

お子さまが小さい時に使っていらっしゃったそうです。
ちょっと吹いてみようと口をつけるとホースだけでなく
本体からもイヤーな臭いがしたそうです。

 

 
どうしても長期間ケースに密封されているとあり得ることですよね。

 
内部までしっかりクリーニングして返送させていただきました。
鍵盤ハーモニカのような気軽な楽器ならお子さまと一緒に
楽しむこともできますね。

チューニングだけでもOK

また人によっては学生時代に少しだけやっていたギターやヴァイオリンが
あるんだけどチューニングが狂いすぎて・・・とお困りの方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 
実は先日もチェロを持ち込まれた方がありました。

 

チューニングがある程度あっていればこの楽器を楽しめるのにと
お考えの方、ぜひ平瀬楽器三田センターにご相談ください。

お電話お待ちしおります!

平瀬楽器 三田センター 079-563-3600

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 楽器のお手入れ