きれいな楽譜で残っていますか?

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

私は掃除や整頓が苦手なんで机の周りやかばんの中が
かなりぐちゃぐちゃしてるんです。皆さんはどうですか?

まずは身の回りを整えて

いつも重くて変な形になってるかばんをばさーっとひっくり返して
整頓をします。今日や明日使うものか使わないものかを考えて
かばんに戻すんですがなかなか量は減りませんね。

 

 

今日も朝に少しかばんの中身を見直してすっきりしたんですが
机の上はぐちゃぐちゃでした。
でもあんまり仕事効率が悪いので午前中にやるべきことを済ませた後
ちょっとだけ机の周りも片付けました。

 

 

 

きれいになると気分がとてもすっきりしてきます。
すると不思議ですね、やる気が出てきました。

目に見える情報が

目に見える身の回りがすっきりすることで、頭の中もすっきりするのかもしれませんね。
そういえば数日前に部屋にたまっている楽譜を片付けていたのですが、
学生の頃に部活で使った楽譜を見るとすごくたくさん書き込みをしています。

 

 

またいつか演奏するときがあるかも!とか頑張っていた当時の思い出にと保管していましたが、今見て見ると書き込み過ぎてどこが大事なわからなくなってしまっています。

 

 

その楽譜を見てもう一回演奏しようという気持ちには残念ながらなりませんでした(-_-)

 

書き込みしてある楽譜もいい思い出ですが、きれいな楽譜も残してたらよかったな~なんて思ってしまいました。
皆さん!楽譜は財産です。きれいな楽譜も残しましょうね!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 楽譜のこと