笑いと深呼吸でストレス発散しましょ!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

自粛が続いていますが、皆さん体調など崩されていませんか?

やる気が・・・

実は私自身いろいろなことに対するモチベーションが下がってるなと感じています。
原因は何だろう?と考えてみたところ・・・
やっぱり生徒の皆さんや保護者の皆さんに会えていないことが
原因なんですよね。

本当に毎日たくさんの皆さんとおしゃべりし、楽しい思いを
させてもらっていたと言うことを実感しています。
いつも私のくだらないおしゃべりに付き合ってくださっている
保護者の皆さんありがとうございます。

 

 

今はアフターコロナに向けてやるべきことを考えたり
様々な雑務に追われている状態です。
やらないといけないことはたくさんあるのですが
なかなか思うようにすすめられていないように思います。

 

 

しかも成果が出ないと焦りますし、頑張っているつもりでも
それを認めてくれる人がいないのはとても辛いものですね。

深呼吸してみよう

今日はそんなことを考えながら夕方少し外を散歩しました。

 
たっぷり深呼吸して歩いてみるとちょっとだけ気持ちが落ち着きました。
そして軽ーくラジオ体操する感じで体を動かしていると
きっとこんな気持ちになっているのは自分だけじゃないよねって思えました。

 
自分でも気がつかないうちにストレスがたまっていたのかもしれません。
人とおしゃべりし笑うことが少なくなることで、呼吸も浅くなり息がつまってきていたんでしょうね。

 

皆さんも知らず知らずのうちにストレスためていませんか?

 
できるだけ深呼吸したり大笑いして、息と一緒に体の中から嫌な気持ちを
吐き出してみてくださいね。きっと体も少し軽くなりますよ。

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 自分のこと