不安に押しつぶされそうな時こそ、心穏やかに過ごしてください!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪
皆さん今日はご自宅で過ごされているんでしょうか

4月からのレッスン開始にむけて

平瀬楽器では現在4月8日(水)からのレッスン再開に向けて
生徒さんへのご案内のために講師にレッスンスケージュールの確認を行っています。

 

兵庫県という地域的には感染者が増えておりますので
これからどのような事態になるかはまだまだ分かりませんが
新学期スタートに合わせてレッスンも開始できればいいなと思っています。
生徒様へ向けた各種お知らせは近日中にお手元に届くように順次発送しております。

 

そのお知らせをご覧いただいた上でレッスン予定を
個別にお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。

今できること

時々店頭にお越しになられる保護者の皆さんからのお話では
学校が休講になった子どもたちやその保護者の皆さんはかなり生活面でストレスが
溜まっているようですね。
現在講師と連絡を取り合う中でも講師自身にも精神的な疲労がたまっているようです。

 
なんでもかんでも自粛、これからどうなるんだろうという不安はまだまだ尽きない状況ですが
今私たちにできることは何でしょう。
私は活動範囲を最小限に抑え、できるだけ心穏やかに過ごすことだと思っています。
心穏やかに過ごすためには

1.不安は自分の中にためず、家族や友人に話す(解決は難しいですが)
2.視点や考え方を変える(自分の立場、他の人の立場に立って考える)
3.好きな音楽をたくさん聴く

 

この3つを意識することで心にたまっていくモヤモヤが少なくなると思います。
ぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ, 考えていること