人に話せばストレス発散!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

昨日はちょっとショックなことがありました。

スタッフに救われた!

昨日、ある取引先の方に言われた一言に
とても傷つき、悲しみと憤りを感じてしまいました。

今日も思い出すだけで悲しい気持ちになって
涙が出てきます。

 

 

そんな様子を見ていたスタッフが声をかけてくれました。
ほんの少し甘えて少し愚痴らせていただきました。

 

 

じっくり話しを聞いたあと、スタッフは
「たった一言がこんなに人を傷つけるんですね。
しかもたった一人の人の不用意な発言がその会社の印象を
悪ちゃいますね。普段から気をつけなきゃ!と思いました」
と言ってくれたのです。

 

 

それを聞いて救われました!気分が晴れました!

 

私はただただ悲しみ、憤っていたのですが
そのスタッフは自分たちの行動を見つめなおす
視点を持ってくれていました。嬉しかったです。

 

そして自分一人でうじうじしていてもダメなときは
こうして誰かにきいてもらうだけでとっても楽に
なりますね。

誰かに話してストレス発散!

皆さんも悩んだ時は誰かにちょっと聞いてもらいましょう。
解決はできないかもしれませんが、気持ちが軽くなります。

 

教室でも大人の生徒さんと講師はレッスン中に
おしゃべりをしている時間の方が長いわ(笑)と
おっしゃられる方がいらっしゃいます。

 

 

私たちからするとレッスンしてなくていいんですか?
と心配してしまいますが、生徒さん曰く、
ピアノが弾けるようになるのも楽しいけど
先生とお話するのも楽しみのひとつなの♪おっしゃっていました。

 

 

教室で楽器を習いつつストレスも発散できているなら
いいですね。これからも楽しんでください!

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

 - 自分のこと, 教室の様子