鍵盤ハーモニカ始めてみませんか?

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

昨日は三田センターのある商店街を含む
三田駅周辺の商店街であきんどまつりが行われました。

たのしいイベント

このあきんどまつりは毎年恒例行事となっていて
近隣の方はもちろんですが、フラワータウンやウッディタウンに
お住いの方や神戸市北区にお住いの方が数多くお越しいただきます。

 
各商店街独自で考えた催し物以外に商店街合同企画もありますので
お越しいただいたみなさんは三田駅周辺からぐるーっと
いろいろな出し物を見て回られています。
昔は道いっぱいに並んでいた屋台などはありませんが、
子どもたちは輪投げやスーパーボールすくいなど
気軽に楽しめるゲームに夢中になっていました。


他にも陶器市やボランティアのフリーマーケットもあったようで
道行く方々はとても楽しそうでした。

ミニコンサート

さて平瀬楽器でも商店街の活動としてスーパーボールなどの
出店を作ったりしましたが、ミニコンサートも行わせていただきました。
出演くださったのは今一押しの「鍵盤ハーモニカ!」
指導も担当してくださっている講師2名が平瀬楽器三田センターの
店頭で演奏してくださいました。

 
鍵盤ハーモニカって幼稚園や小学校で使われている楽器ですが
最近は大人の方にも大好評なんですよ。
コンサートをしているところに通りかかられた皆さんは
しばし足を止めて聴き入ってくださいました。

「こどもの楽器だと思っていたけどあんなきれいな音が出るんだ~♪」
「なんかかっこいいね~」
と口々におっしゃっていたのを耳にすることができました。

 

リコーダーや鍵盤ハーモニカって子どもたちが学校で
使うから子どものための楽器と思い込んでしまいがちです。
でも楽器自体は簡単に音が出せる上にさほど高額ではありません。
またある程度、演奏できるようになれば、どこでも気軽に持ち運べて
演奏できるという素晴らしい楽器です。

 

 
腹式呼吸で体も健康になれますし、いい楽器ですよね。
皆さんもお子さんが使わなくなった鍵盤ハーモニカを使って
やってみてはいかがですか?
鍵盤ハーモニカレッスン実施中ですよ!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - イベントレポート