子どもの鍵盤ハーモニカもきれいにしよう!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

 

そろそろ近隣の学校関係も登校がはじまるようですね。

忘れられていた教具

3月、急にお休みになった子どもたちは学校で使用してた荷物をたくさん抱えて下校していました。急にたくさんの荷物を持って帰らないといけなくなって大変だな~と見ていました。

 

 

その時はウチもそうですが皆さん2週間程度で再開されると考えていました。
そのため鍵盤ハーモニカなどの教具はすぐに持って行ける状態で自宅に置かれていたと思います。そうしてこの3か月・・存在をすっかり忘れられていたように思います。

 

 
小学校や幼稚園から連絡が入り、6月から学校も順次再開と連絡が入るとともに教具の確認を始めるとすっかり忘れていたことを思い出された保護者の方がいらっしゃいました。

きれいにして安心

そう、忘れていたのは「鍵盤ハーモニカのクリーニング!」

これまでは年度の終わりである春休みに当店にお持込いただき内部のクリーニングを行っていただいていたようですが、ピアノのレッスンもお休みになっていることもあり、すっかり忘れていらしたようです。
「何日ぐらいでできますか?」とご連絡がありました。
コロナの感染ももちろん心配ですが、お子さんの身の回りの物もきちんときれいにしてあげたいですよね。

 

 
今ならクリーニングは2~3日でできると思います。
皆さん!学校がスタートする前にぜひご相談ください!

お問い合わせは「平瀬楽器公式LINE (ID:@hirasemusic)」をお友達追加して
メッセージを送ってくださいね。お待ちしております!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 楽器のお手入れ