音楽は必要ですね

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 
昨夜からすごい風が吹いていますね。
いわゆる春一番なんでしょうか。

必要と感じる

今日は朝から平瀬楽器三田センター店内でひとりお仕事をしています。
ゆったりお仕事できると思っていたのですが・・・・。

 
兵庫県からの休業要請を受けて藤原台センターは昨日の午後から
一足先に休業体制に入らせていただきました。

そのせいもあってあちこちからお問い合わせのお電話が良くかかってきます。

おかげ様でLINEからのお問い合わせやご注文もちょこちょこいただいております。

 

 
また三田センターが今日までの営業とチェックしていただいた方々が
急ぎご注文品や買い忘れの品を購入に来ていただいております。
少し前に音楽の関係はどうしても最初に削られてしまう分野の
ひとつだとブログに書きました。
でも外出自粛が始まってからのお問い合わせや来店を見ていると
音楽は必要とされているなと感じます。

 
顔を見られないので孤独な感じや寂しい気持ちはありますが
YouTubeや各種サイトで演奏動画やコラボ動画などミュージシャンの方が
アップされています。
やっぱり気持ちの上で生活が潤いあるものになるためにやっぱり
必要なものなんだと改めて思いました。

歌いましょう

昨日も自宅では子どもたちがテレビを見ながら過ごしていました。

 

体力のあり余っている子どもたちですが、室内では思いっきり
体を動かすことが難しいからでしょうか、どうしても話し声もおおきくなっています。

 

それならご自宅で大きな声でいっぱい歌いましょう。

 
歌うために深呼吸をするのが全身運動になりますし
ストレス発散にもなりますよね。

 
ぜひ心と体の健康のためにも実践してくださいね。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 音楽について