音楽はこころの栄養です!

      2020/04/07

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪
とうとう政府からの緊急事態宣言が出る予定です。

何ができる

みなさんこの先どんなのことになるのか予想できますか?
私は全く予想がつきません。

 

感染したらどうしようと思っていても日々の生活があります。
買い物にも行かなければ食事もでいませんので全く外出しないわけにもいきませんよね。

では今私たちは何ができるんでしょう。

テレビなどの報道をみて政府のやり方が悪いとただ批判をするのは簡単です。でもそれよりも自分にできることは何かを考えて行動するほうがきっといいと思います。

何かを欲しいと思った時、ネット通販で注文しても誰かが働いてくれなければその商品は手元には届きません。大変な中みんなの生活を支えるために働いていくださっている人に感謝しつつ、私たちは今は活動を最低限にしじっと我慢する時期なんだと思います。

平瀬楽器のレッスンも

当店の行っている教室は不要不急でないと言われるひとつだと思います。
ですから緊急事態宣言が兵庫県に出ればレッスンはすべて休講にする予定です。
この状況では仕方ないことだと思います。
きっと明日にはそのような決定をご報告することになると思います。
(正式に決定した際はホームページにてご案内します)
やはりなにより生徒の皆さんやそのご家族、講師、スタッフの安全が一番です。

 

 

 

どこにいても「音楽はこころの栄養」です。レッスンは受けられなくても常に私たちのそばに音楽はあります。心を慰め癒してくれる音楽をご自宅で大切にしてください。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 考えていること