「できる」「楽しめる」を想像して

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

ありがとうと言われると嬉しいですね。

不安がいっぱい

先日教室生の保護者の方から鍵盤楽器購入のご相談がありました。

習い事をしていると月々の費用も掛かりますので
楽器を購入までにはいろいろお悩みになられる方がほとんどです。

 

 

よくきく保護者の方が悩まれる理由の多くは

「家計を考えると高額なものは購入できない。」

「いつまで続けてくれるかわからないのでもったいない気がする。」

「楽器の違いがよく分からない」

「本当に必要なの?」

と言うことがほとんどです。

 

 

確かに楽器はどれも高額ですし、お子さまのやる気がどれくらい
続くか不安だから悩むとおっしゃるのもとてもよく理解できます。

納得して

今回のご相談いただいた方はたくさんのお話を
させていただき、ご家族の皆さんでしっかりご相談されました。

 

「お子さまの演奏を家でも聴かせてもらえる」
「下のお子さまも将来レッスンに通ったら使える」
「音楽が好きなおばあさまもチャレンジできる」
「教室と同じ音で練習できる」

 

家族皆さんがこの楽器を購入することで「できる」「楽しめる」を
考え、これからの楽しみ方に大きな期待をされていました。

 

 

そして私たちスタッフに「本当に親身にアドバイスくださって
ありがとうございます!」とおっしゃられました。

 

一番うれしい瞬間ですね!

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

 - エレクトーン