当たり前のことを当たり前に

   

vol.2145

平瀬楽器のヒラセトモキです。

おはようございます!

毎年好評の音楽教室初月月謝無料キャンペーンが開催中です。
楽器や音楽に興味がある方は、
ぜひこちらをチェックしてくださいね

とある本に書かれていたのですが、
楽器の上達に必要なのは練習量なのは
当然なのですがその内容が重要なんだそうです。

同じ数時間の練習でもやりすぎないように、
適度な休憩を取りつつすすめることが大切なんだそうです。

休憩の際にはおやつを食べたり昼寝をしたり、
夜の睡眠時間も他の人より余分にとるほうが良いとのこと。

ま、当たり前といえば当たり前なのですが、
実際に練習を行ってレベルが上っていった方の
ほとんどはそのような道を経ていたそうです。

当たり前のことを当たり前にするのが上達の近道と
わかってはいるんですが、それってなかなか難しい。

でも、研究結果でそのように出ているんだから
それに従うのが筋なんでしょうね。

当たり前のことを当たり前に。
しっかりやっていきましょう!

 


 

 


12月9日(金)18:30から!お申し込みはこちらをクリック

The following two tabs change content below.
1973年兵庫県三田市生まれ。 三田市と神戸市北区で音楽教室と楽器販売を行う平瀬楽器の経営者。ピアノ調律師として一般のご家庭や施設・ホールなどをまわりつつ、店頭ではピアニカやエレキギター、カスタネット、大太鼓など、いろんな楽器の修理もやっちゃう楽器の専門家。 その他にコンサートや落語などのイベント企画、台本作成・進行などのディレクション業務、音響業務・コンサートの配信業務なども得意科目。 企画段階から本番の進行まで、イベント全体をまるっとマネジメントできるのが強み。イベント開催時の参謀役として置いておくときっとお役に立てるナイスガイです。2013年からYouTube、2021年からはtiktokもスタート。2021年配信専門部門「HG動画配信サービス」を立ち上げる。

 - 練習について, 成長