青春ポップス体験Dayのご案内

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

今日はスタッフ勉強会を行いました。

新しいレッスンを体験

皆さんもテレビCMやインターネット広告でご覧になったことがあると思いますが
ヤマハの「青春ポップス」を当店でも実施することになりました。

この青春ポップスは「カラオケ以上、レッスン未満」というコンセプトで行うものです。
楽譜が読めない、歌唱力に自信はないけれど・・・歌うのは好き!という方々を対象として、シニア世代が青春時代に親しんだ1960~80年代のヒットソングを中心に選曲にしています。
ただメロディを歌うだけでなく、ハモりや簡単なステップに挑戦することでさらに楽しさが広がります。

 

このコースの特徴は「オリジナル映像」とファシリテーター(指導者兼ガイド)による「エレクトーン演奏(伴奏)」をプログラムに組み込んでいることです。

カラオケのように練習できるけれどエレクトーンでの伴奏で歌うことができるのはヤマハならではですね。

 

青春ポップスに関する詳しい情報はこちら

 

感想

今日はこの青春ポップスを担当の講師の協力もと、スタッフによる体験会を実施しました。
いろいろな説明を聞くよりも実際に体験してお客様の気持ちを理解できれば
よりわかりやすい説明ができると考えたからです。

 

気心知れたスタッフとの体験にもかかわらず最初は「恥ずかしい」と感じていたみんなでしたが、プログラムを進めていく中で少しずつ笑みがこぼれるようになりました。
特にステップを始めたあたりからは、歌を歌うだけでなく体も動かすことで体も心もほぐれてきました。

 

最後に感想を聞くと「ハモリが難しい」「ステップができない」などそれぞれ感想が飛び出してきましたが「体全身を使うことでことで気分は爽快になりました」と口をそろえて言っていました。

 

確かに体験レッスンではすべてがはじめてやることばかりです。最初は思うように歌えなかったり体が動かせなかったりします。

でも何度も繰り返しやることでできるようになってくるととても気持ち良くなってきたようです。

 

今日感じた感想を、スタッフそれぞれが自分の言葉で、お客様によりわかりやすく伝えられればいいなと思います。

 

 

 

当店の青春ポップス体験Dayは

平瀬楽器 三田センター 11/28(火)13:00~ お申込みはこちら
平瀬楽器 藤原台センター 11/30(木)13:00~ お申込みはこちら

実施予定です!

 

 

お友達をお誘いのうえご参加ください!
またご家族やお知り合いでオススメしたい方がいらっしゃったらぜひ
お声をかけてください!

ご予約お待ちしております。

 

 

【当店オリジナル】青春ポップス 紹介動画はこちら↓

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - レッスンについて, ニュース・お知らせ