配信コンサートの次は??

   

vol.1993

 

 

平瀬楽器のヒラセトモキです。

おはようございます!

昨日は3日連続配信コンサートの3日目でした。

2022年6月はなぜか配信の引き合いが多く、
全部で6回の本番が予定されています。

そのうち3回が、8,9,10の3日間に
集中しておりまして。

うまくスケジューリングできたもんだなぁと
感心しております(笑)

 

 

そんな3日目の出演はcyanさんという
メジャーのポップスの歌手の方。

ファーストミニアルバム発売記念という形での
配信コンサートでした。

 

 

リハーサル前後で色々とお話をするのですが、
兵庫県小野市出身ということで絶妙に近い感じ。

 

こちらの地元で活躍しているミュージシャンとも
親交があるとのことで、
そういう話を聞くとより親近感がわきますよね。

年代も近く、ノリもよく、
とても楽しい配信となりました。

 

※写真は徳間ジャパンさんのツイッターより

 

 

 

今月末にはいよいよ有料でお客様に入っていただいた上で
配信コンサートを行う予定になっています。

 

配信の良さはなんといっても距離感の近さ。

そのいいところを存分に感じていただきつつ、
ライブ感も味わってもらうためには
何をしていったらいいのか考えている最中です。

 

うまくハマれば演歌でもポピュラーでも
クラシックでも実現できるのではと思っています。

 

配信もたくさんやってきて、
いま1つ目の分岐点に差し掛かっています。

 

どんな配信コンサートが作れるのか、
楽しみですね!

 

ともあれ昨日はcyanさん、お疲れさまでした!


The following two tabs change content below.
1973年兵庫県三田市生まれ。 三田市と神戸市北区で音楽教室と楽器販売を行う平瀬楽器の経営者。ピアノ調律師として一般のご家庭や施設・ホールなどをまわりつつ、店頭ではピアニカやエレキギター、カスタネット、大太鼓など、いろんな楽器の修理もやっちゃう楽器の専門家。 その他にコンサートや落語などのイベント企画、台本作成・進行などのディレクション業務、音響業務・コンサートの配信業務なども得意科目。 企画段階から本番の進行まで、イベント全体をまるっとマネジメントできるのが強み。イベント開催時の参謀役として置いておくときっとお役に立てるナイスガイです。 2013年からYouTube、2021年からはtiktokもスタート。2021年配信専門部門「HG動画配信サービス」を立ち上げる。2022年7月には兵庫県で初となる「音楽特化型放課後等デイサービス・さんかく」を開所した。

 - ライブ配信, 音楽会・コンサート