やっぱり教室に来ると楽しい!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

久しぶりににぎやかな教室と店内でした。

華やかな入口

藤原台センターは6月1日から新店舗でのレッスン実施とさせていただいています。

私たちのこだわりで入口の階段はピアノ階段になっています。
たくさんの方からいただいたお花で飾られた中央入口は
とっても華やかになっています。

 

 

お越しいただいた生徒さんや保護者の皆さんは目でも楽しみながら
店内おこしいただけているのではないでしょうか。

 

 

さて藤原台センターだけでなく三田センターも個人レッスンや
グループレッスンが少しづつ本格始動しています。

たのしいレッスン

昨日三田センターではもグループレッスンに久しぶりにお越しいただいた
生徒さんや保護者の皆さんでにぎわっていました。

 

三田センターも6月からグループレッスンを実施する教室を2階から
1階に変更させていただいたので、とても新鮮な気分になっていただけたようです。

 

 

実はそのグループレッスンに通われている生徒さんの一人が
休講期間中にモチベーションが下がり、レッスン再開のお知らせをした時は
「レッスンに行きたくない」とおっしゃっていたそうです。

 
しかし昨日来てみると教室の場所も雰囲気も変わっている、
そして久しぶりのお友だちと会う事もできたので
ぐーんと気分が盛り上がったそうです。

 
帰り際に「レッスンどうだった?」と声をかけると「楽しかった~♪」

 

 

お子さんのそのセリフをきいて保護者の方もホッとされていました。

 

 

これからも楽しいレッスンに通ってね!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - レッスンについて, 教室の様子