安心して通ってもらえる日!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

緊急事態宣言が各所で解除されましたね。

兵庫県はまだですね

さて平瀬楽器がある兵庫県はこの解除対象地域から外れてしまいました。
確かに県内で新型コロナウイルス感染者数は昨日の時点で698名。
5月に入ってからの半月で52名増加していますので油断してはいけない状況だと思います。

 
来週、再来週と感染状況が落ち着いてきたとしてもまだまだ不安は残りますよね。早くいつもの状態に戻りたい!という気持ちとまだまだ心配だから家族や友人の事を考えるともう少し自粛は続けておいた方がいいんじゃないという気持ちの間でふらふらしています。

 
もう大丈夫なんじゃないのと言う人の話を聞くと不安になりますし
心配性の方の話を聞くと心配しすぎはよくないよ~って思うんですよね。

いつから通えますか?

さて休業要請を受けてお休みにしている平瀬楽器三田センターと、店舗移転も併せて休業中の藤原台センターですが、店内で作業しているといろいろなところからお電話のお問い合わせなどがあります。

 

 

楽譜の販売に関してや在庫のお問合せ、予約でのご注文などがほとんどですが今日はレッスンのお問い合わせもありました。

 
将来的にはギターを職場で演奏したいお考えの男性でした。

 

 
職場は介護施設なので利用者の皆さんが喜ばれる曲、童謡や唱歌を演奏したいと。始めた時は簡単にできると思っていらしたのですがどうもうまくできないという事で試行錯誤されているそうです。
変な癖がついていしまう前に教えてもらった方がいいですよとお伝えすると、この自粛がなければ明日からでも通いたい!という思われたようです。
とても気合が入っていました。

 

 
この方には教室の再開が決まればすぐご連絡させていただくというお約束をさせていただきました。
今日はこの様に再開を心待ちにしてくださる方々がいらっしゃることとを再確認できてよかったな~と思います。

 

 
安心して通っていただけるよう私たちも頑張りたいと思います!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 音楽教室, レッスンについて