わからないで済まさない!オンライン

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日はオンラインの事についていろいろ勉強できました。

わからないでは済まない

これまでも友人や講師でけでなく保護者の皆さんと
話しをすると多くの人が「わたしは機械がとっても苦手だから
パソコンもほとんど触らないし、スマホでちょっと調べたり
買い物をするくらい」とおっしゃられていました。

 
確かに普段耳にしない目にしないIT関連の専門用語が
いっぱいだと学びたい気持ちはあっても脳が拒否しているような
感覚になりますよね。

しかし今の現状ではそんなことも言っていられない!と感じている方が
多くなりました。

これまでは集まって行っていた勉強会や会議も
オンラインで行われているところがあります。
一部の学校ではオンライン授業も始まりそうですよね。

 

 
わからないから、できないからやらないでは
すませられなくなってきています。

みんなで勉強しましょ

今日は当店の講師がオンライン上で集まって勉強しました。

 
何歩も先に進んでいる方がいろいろ説明してくださいましたが
その説明の中で内容が理解できない部分や勘違いしている部分が
ありました。

 

 
私はまだまだわかっていないことだらけだな~と思いました。
でもオンライン上とはいえ共に学ぶ「わからない」も共有できる人の顔が
見えているのでもう少し頑張ろう!と言う気持ちにもなりました。

 

 

 

まだまだ手探りですが、少しでもいい環境が作れればいいなと思います。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 自分のこと