ごめんなさい!新店舗オープン延期です。

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

日曜の今日も移転作業を頑張ってきました!

新店舗・教室のオープン延期!

実は明日5月11日が新・藤原台センターオープン予定日だったのですが・・・。

 

 
申し訳ありません。諸事情によりオープンが延期になります。

 

 
諸事情は簡単に言うと工事の遅れなんですが遅れた理由としては、なるべく早く
旧店舗で使用していた防音ドアや防音壁の一部を取り外すべく動いていたのですが、
付随する防災関連の設備を取り外すことができるタイミングが施設で決められていて
工事のタイミングに間に合わなかったんです。

 

 

思ってもいなかった制約があってややこしいですね。

 

 

 
「なぜあたらしいところにわざわざ古いものを使うの?」と思われる方が多いかもしれません。
実は音楽教室に使われている防音ドアってめちゃくちゃ高いんです!
一度調べてみてもらえればわかりますが「スチール製防音ドア」ってめちゃくちゃ重くて
頑丈でかなり高価なんですよね。

 
どうせなら使えるものは使って、教室内の楽器に費用をかけたい!というのが本音です。

 
半分以上のお部屋が出来上がっているので後は個人レッスンで使用する小部屋の
仕上がりを待っている状態です。

少しでもきれいに!

というわけで新教室に使われるドアは中古品ですが少しでもきれいにしたいということで
今日は少し剥げたところがあるドアにペンキを塗りました。

 

 
出来上がっいる教室にはエレクトーンを搬入し並べ直し、配線して音出し確認を行いました。
運んだ楽器に不具合があったら大変ですからね。

 

 

 

エレクトーンが並ぶと子どもたちの笑顔がイメージできてわくわくしてきましたよ。
教室はどの部屋も全体に白を基調にしたスッキリ見えるお部屋になっています。

 

 
新店舗を覗きに行こう!と思ってくださっている皆さん、もう少しお待ちくださいね。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ