時短営業と移転作業

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

昨日今日はとてもいい天気ですね。

時短営業

平瀬楽器はコロナの影響でレッスンを全面的に休講しています。
また藤原台センターは現在店舗移転工事中のため完全休業させていただいております。

 

三田センターは今日から(レッスンが自粛中ということもあり)ごく短時間ですが
営業をさせていただいております。
5月8日(金)は午後1時から3時まで、5月9日(土)は朝10時から12時までの営業を
予定しております。

 

ご来店前にお電話にて営業をご確認いただければ大変助かります。

 
実は今日(7日)も朝10時から3時までの予定で営業しておりましたが
何人かのお客様が順次お問い合わせいただいた上でご来店くださいました。

 

 
私は今日午後から藤原台センターの移転工事現場に少しお邪魔してきました。

ピアノ搬入

今日はピアノの移動日でしたので移動専門業者の方が作業されていました。
ます元教室のエコール・リラの方に様子をみにいきました。

 

こちらは解体も並行して進んでいますので、どんどん教室だった場所が
様変わりしていっています。ピアノが部屋からなくなるだけでも
寂しい気持ちになりましたが、壁やドアがなくなっていくと
何とも不思議な空間があって変な気分でした。

 

ピアノ搬入作業の邪魔をしてはいけないので移動作業が終了してから
新店舗へは様子を見に行ってきたのですが本当にプロの作業は見事ですね。

搬入の様子を動画や写真で記録してもらっているのを見せてもらいましたが
狭い窓からとっても上手にピアノを入れてくださっていました。

 

教室を覗くと出来上がっている教室にピアノが搬入されていて
一気にテンションが上がりました。

 

はやくコロナも収まり、ここで生徒の皆さんと先生が楽しい時間を過ごして
いただけるようになって欲しいな~と切に願っています。

 

 
と言いながら、まだまだ明日も旧店舗に残っている荷物を移動したり
片づけたりする作業があります。
すでにあちこちに積み上げられた荷物を見ているとまだまだこれからです。
体力的にも大変ですがきちんと頑張りたいと思います!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 教室の様子