おうちにあるもので作っちゃおう!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日のおうち時間は何をしましょう。

室内でモノづくり

今、うちの姪っ子は家の中でできる遊びの
アイロンビーズにはまっているようです。

 

最初のうちはビーズを並べることに苦労していました。
ちょっと手が触れるとくずれてしまって泣いていたり・・。

でも何回かやるうちにどんどん自分の好きな形を作ることを
覚えていました。キャラクターの形など作っているのを
見かけていたんですが仕事から帰ってくると見せてくれたのが
こちら↓

 


好きな物の中にピアノが入っていたのがうれしいですね。

さっそくコースターにして使わせてもらっています。

楽器作りしてみましょう

さて今日はおうちにあるものでできる楽器づくりの本が
新しく出版されたのでご紹介します。

 
【親子で!おうちで!さくっとできる! 超★簡単 楽器づくり】



おうちにあるもので簡単に作れるようになっています。
ちょっとした工夫でオリジナル楽器もできそうですね。
子どもたちの想像力や集中力、創育工夫する力が育めそうです。

 

 

もちろん作った楽器でいろんな音楽を楽しんでくださいね。
子どもたちと一緒に笑顔で過ごしましょう!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - おうち時間, 楽器のこと