笑って過ごそう!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日は朝からお店の前の溝掃除でした。

地域活動!

平瀬楽器三田センターは三田市街地の商店街にありますので
地域での活動にも積極的に参加しています。

今日はこの地域の溝掃除でした。
開始時間がかなり早くて朝の6:30からと連絡がありました。
起きられるか不安だったのですが、案の定寝坊して30分遅刻
しまいました。すいません(笑)

 

 
作業的には重たい溝蓋をあけて中にたまっているものを
かきだすのですが、平瀬楽器のお店の前はほとんど水が流れません。
気候も良く乾いているので砂がほとんどでした。

駐車場の入口は少し多めに砂が溜まっていましたが
割ときれいでした。

植物も子どもも成長は早い

しかし駐車場へ入る通路横の植物はツワモノでした。
いつの間にかぐんぐん成長していました。

 
すでに草だったものが木になりつつあって
除去には大変苦労しました。
でもおかげで通路横もすっきり!きれいになりました。

 
それにしても植物の成長って早いですね。
植物と同じように子どもたちの成長もあっという間です。

 

 

 

外出自粛で子どもたちと過ごす時間が増えたお父様、お母様
怒ることも増えてるかもしれませんが、楽しい音楽を聴いて
子どもたちと一緒に笑顔で過ごしましょう!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 地域のこと