ヤマハ音楽教室の家庭学習サポートページの案内①

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

外出自粛が続いていますが小さな子どもさんは
お家の中でどのようにお過ごしですか?

おんがくなかよしコースの生徒さん

さてヤマハ音楽教室からはレッスンに通っていただいている生徒さん対象に
家庭学習サポートのページの案内が出ています。

 

 

おんがくなかよしコースは教室で先生が実施される「おんがくあーとぶっく」の
楽しみ方をご紹介しています。親子で動画を見ながら楽しんでください。

おんがくなかよしコースはこちら

 

幼児科の生徒さん

幼児科の生徒さんはまだまだお子さまだけでは練習に取り組めないと
思います。ピアノなどの経験のある保護者の皆さんは先生の代わりに
少し教えることもできるかもしれません。
でも全くピアノの経験の無い保護者の皆さんはきっとお困りでしょうね。

 

 

家庭学習サポートページでは幼児科のテキストの中から
抜粋したレパートリーを「ドレミでうたう」ための動画と
ドレミで歌った後に弾く動画が配信されています。

幼児科1年目の方はこちら

幼児科2年目の方はこちら
画面の中なのでレッスンと同じようにお子様が集中できるかわかりませんが
ぜひ一度鍵盤の前でお子さんと一緒に動画を見てみてはいかがですか?

 

私も自宅で姪っ子に試してみようと思います!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 練習について