眠っている楽器を探し出せ!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日も店内でお仕事をしていると・・・

眠っていた楽器(その1)

昨日からお店を休業して店内でごそごそしているのですが
やはりいろいろなお問合せはいろいろな形で入ってきます。
当店の公式LINEではギターの弦が切れていてそのまま何年も
放置していた方からのお問合せ。

 

子どもが弾きたいと言い出され、じゃあ使えるようにしてもらおうと
思ったところ、お店は休業!ダメもとで問い合わせてみよう!と
LINEで連絡をくださったようです。
店内にスタッフはおりますのでお預かり修理でよろしければ
とお答えするとさっそくお持込いただきました。

 
ギターをやったことはこれまでないけれど時間のある今だから
興味のあることに取り組んでみたいとのことでした。

 

1日お預かり、しっかり点検と弦交換しておきますね。

眠っていた楽器(その2)

さてお知り合いのピアノの先生からはフルートのお手入れについて
問い合わせが入ってきました。

 

 
よくよく伺うとご自身が学生時代に少しだけやっていたフルートを
久しぶりにやってみようとケースをあけてみた。

しかしあまりにも久しぶりすぎてお手入れもすっかり忘れてしまい
どうしたらいいのかしら?とおっしゃっていました。

 

 

簡単に一通りお手入れ方法を説明して、どうしても困ったことがあれば
またお声掛けくださいとお伝えしました。

それにしてもいろんなところからいろいろ楽器が出てきますね。
皆さんのおうちにもきっと何か楽器が眠っているんじゃないですか?

 
大型店舗はどこも営業自粛しています。今は新しいものを求めるより
お家の中を探してみてください。掘り出し物が出てくるかもしれませんよ。
そしてもし、扱い方にお困りでしたら平瀬楽器の公式LINEで
いつでもご相談ください。お待ちしております!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 楽器のお手入れ, 楽器のこと