顔を見て話すっていいね

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日は朝から講師とオンラインミーティングをしました。

初めてのオンライン会話

通常、ヤマハ音楽教室の講師とは毎月1回ないし2回の会議を行っています。
でも今回の事で2月末から今日まで約2か月、顔を合わせていない状態でした。

 

 

電話では個別に話をするのですがやはり顔が見えるのと見えないのでは
受ける感じが全く違いますね。
講師の皆さんもオンラインでの会議ははじめての試みで
ドキドキしながら参加してくださいました。

 

私自身もオンライン会議をしている様子はよく見ていましたが
自分が行うのは初めてでとてもドキドキしました。

感想

オンライン会議では参加している人が好きなようにしゃべりたいと
思った時に自由なタイミングで発言できるわけではありません。

 

発言しようと思うときちんとしゃべりたいと意思表示をしてからになるわけです。

 

 

でも会議を進める人がきちんと仕切ることで参加者一人一人の意見を
確認できるのでよりもいい形で会議を進めることができました。
またお互いの顔を見て話すことができたことで不安な気持ちも
少しはぬぐえたのではないかなと思います。

 

会議後にも個別に会話をした講師からは今日はオンラインミーティングができて
良かったとおっしゃっていただきました。

 

 
まだコロナの終息にはもう少し時間はかかるかもしれませんが
長期にわたるレッスン休講への不安は生徒さんや保護者の方だけでなく講師も同じですね。
こんな形ですが少しでもサポートできればいいなと思いました。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 考えていること