長期間のレッスン完全休講が決定しました。

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪
とうとう緊急事態宣言が出ましたね。

当面完全休講

事前に宣言が出ると予告されていたとはいえ今日は一日大変でした。
まだ連絡が完了していない方もいらっしゃいますので
明日も引き続き「レッスン休講」の連絡に一日が費やされると思います。

 

連絡をする中でいろいろなお問い合わせをいただきますが
まだ何も決められていないことがほとんどできちんとお答えすることができなくて申し訳ありません。

 
●休講期間はいつまで

断言はできませんが、緊急事態宣言が解除されるまではレッスンも休講です。
その後も近隣の小中学校に合わせた対応とさせていただく予定です。
今のところ解除のめどは5月6日と言われていますが状況によって変わってくると思われます。

 

●グレード試験は?
4月に予定していたしていたグレード試験ですが、現在のところ5月と6月に延期しています。
でもレッスンがなく試験準備に不安があると感じる方もいらっしゃると思います。

もっと先の日程に変更するご希望があれば対応させていただくことも検討いたします。

 

●発表会はどうなるの?
個人の発表会の実施は現在のところ状況を見て判断させていただきます。

毎年皆さんが楽しみにしている発表会です。生徒の皆さんにはきちんとレッスンを受け、
練習し披露していただきたいと思います。
レッスンを受けられない状況での実施強行は考えておりません。
もし発表会が中止になった場合は発表会費は返金やレッスン料への充当を
考えております。保護者の皆様ご安心ください(^^)

ただお子さま方にとっては学校もお休みとなりますので「やることがない!!」と
なってしまわないようにするために、発表会を目標にして練習に取り組むことを促してはいかがでしょうか。
ある程度の年齢のお子さまならスマホで練習を録画して見直すだけでも
たくさんの気づきがあるかもしれません。
時間はたっぷりありますのでぜひ試してみてくださいね。

 

 
と言うことで今日の連絡で出てきたお問い合わせに少しわかる範囲で
お答えさせていただきました。

また当面ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ