新しい教室でレッスン

      2020/04/05

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

今日はたくさんの方にお電話しました。

移転のお知らせ

平瀬楽器藤原台センターは5月から教室と店舗を移転することになりました。

この移転が決定したのが2月中旬。

 

 

生徒の皆さんに3月からご案内できるように準備をしている矢先に
コロナウイルス感染拡大を防ぐためのレッスン休講が決まりました。

 

 

毎週のようにお越しいただいていた生徒さんや保護者の皆さんに
今でもお会いできていない日が続いているのですが、
それと同時に移転の工事などはどんどん進んでいます。

 

 

いつからレッスンが再開されるかわからない状態ですので
中途半端な情報は連絡できず、ようやく3月下旬からまずは生徒の皆さんに
移転のお知らせができるようになりました。

 

 

まずは書面でお知らせし電話にて連絡という形をとっていますが
ほとんどの皆さんは移転ということに驚きつつも移転先がとても近いので
継続いただけることが確認できました。

本当にありがとうございます。

皆さん快く承諾

そして新入会の皆様、連絡が遅くなって申し訳ありません。

2月に体験レッスンを実施してご入会を決定してくださった皆さんに
全く案内ができていませんでした。本当に申し訳ありません。
連絡ができていない!と言うことに気が付き今日たくさんの
新入会生の皆さんにお電話させていただきました。

 

 

私にとって新入会生の保護者の皆さんは信頼関係どころかお顔を
拝見したことがない方もいらっしゃいます。
移転の連絡に驚き、お怒りになるんじゃないかととてもどきどきしながら
お電話させていただきました。

 

でも皆さん最初は驚かれるのですが、とても快く承諾してくださいました。
しかもわざわざご連絡ありがとうございますとおっしゃってくださる方もありました。

 

 

とんでもなく緊張しながら電話したのでとてもありがたく思いました。

 

 
連絡が終わった後、この緊張が私にはとんでもなく大きかったのだと思います。
めちゃくちゃ疲れてしまいました。

明日は一日ゆっくりさせていただきます。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 考えていること