広いスペースで過ごしやすく!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

先日平瀬楽器三田センターの受付周辺を模様替えしました。

憩いスペース

ようやく受付やレジ周りの整備が落ち着き、今度はご来店いただく皆さんのためのスペースに着手することができました。


ご覧のように小さなお子さまが座られても転倒することの無い木製の長椅子と少し広めのテーブルを設置しています。

 

この場所はお客様とのご相談や商談スペースとして、また生徒さんや保護者の皆さんがレッスンの待ち時間にご利用いただける憩いのスペースとして考えています。

 

 
来店が少ない時間にはスタッフが作業スペースとして利用することもあると思います。

広いスペースで気持ちよく

今回いろいろな場所を少しずつ使いやすく変更していってるのですが、
いつも使うものと時々使うもの、そして使わないものに仕分けし処分するといういわゆる「5S」の1番目「整理」をできました。

 

 
全体に不要なものが無くなると空間も広く感じるようになりました。
広い空間はとっても気持ちいいですね~♪

 
これからはさらに第2段階の「整頓」に取り組んでいきたいと思っています。もちろん他のところも順番に「5S」に取り組んで、皆さんにも気持ちよく過ごしていただける店内・教室づくりをしていきたいと思っています。

 

 
皆さんお散歩がてら平瀬楽器三田センターに立ち寄ってみてくださいね。

お待ちしております!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 教室の様子