こどもの笑顔が最高!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

昨日は久しぶりにレッスンに来ることができた
生徒さんと会うことができました。

人と会うがうれしい

2歳ぐらいから音楽教室に通い、もうすぐ6年生のその生徒さん。

 

いつもは友だちと遊べる時間にレッスン時間が設定されているため
かなり楽しくなったタイミングで友だちとさようならをして教室に来ています。

日によっては遊びに熱中して時間を忘れていたり、
友だちと盛り上がっているタイミングで抜けなくてはいけないらしく
教室に行るとちょっと不機嫌な日もあります。

 
でも昨日は違いました!

 

やはり学校が休校のため、友だちと遊ぶこともできない分
お家で練習に取り組む時間もたっぷりあったのでしょうか(笑)

先生との30分というわずかな時間ですがレッスンがとても楽しめたようです。

 
また受付スタッフとレッスン前後に少しおしゃべりすることも
嬉しかったようです。

会えてよかった~♪

レッスン帰りのタイミングで私も外出先から帰ってきたので
「○○くん、久しぶり!元気そうな顔が見れてうれしいわ!」と
声をかけると
「僕も~♪」
と最高の笑顔で答えてくれました。

本当に素直ないい子に成長してくれています。

 

今日は日中に会議があり少々疲れていたのですが、
一気に気分が明るくなりました。

 

 

子どもたちの笑顔は私の心の一番の栄養です。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 教室の様子