ある指導者さんに触発されました!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

ここ数日、ピアノの先生がお子様連れでご来店いただくことが多いです。

保護者目線の楽譜選び

ご自宅でレッスンをされているピアノの先生は普段お子さまが
学校に行かれている時間に必要な楽譜などの購入に来られますので
会話の中心は教室の生徒さんの事になります。

 

 

保護者の方とのやり取りなどお伺いしたり、この楽譜を使って
生徒さんがこんな反応をしてくれたなど、今後の参考になるお話を
伺える機会となっています。

 

 

ここ数日はご自身のお子様とのご来店が多く、ゆっくりお話をする時間は
あまり取れませんが、代わりにお母様としての表情が伺えます。

普段あまり目にとめていただけないレッスングッズなどもお子さまに
問いかけて「これどうかしら!あっ、面白そうね」などとおっしゃっていただけます。

 

 

先日ご来店いただいた方は、学校の休講期間中にお子様が気軽に楽しめそうと
Jーポップの曲集もお買い求めいただきました。

時間がたっぷりだから

さて今月は各所で行われているイベントが中止になっていますが、
普段ピアノの先生方は数か月先の事も考えて指導にあたられています。
数か月後どうなっているのかと言うのはだれにもまだ予想はできませんが、
それでも通常の生活に戻れていることを前提に動いていかないといけません。

 

すでにピアノの先生は6月7月に行われるピティナピアノコンペティションや
学生ピアノコンクールの事を考えていらっしゃる方もあります。
でも学校が休みで時間がたっぷりあるんだから今からしっかり練習して
おけばいいんじゃないかしらととても前向きに考えていらっしゃいました。

 

 

この様にとっても前向きな考え方の先生に指導を受けていらっしゃる
生徒さんは幸せだな~とお話を聞いて感じました。

私もグダグダ言ってないで前向きに!と思えました。ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 考えていること