あたたかい言葉に感謝です。

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 
今日は教室に通ってくださる保護者の皆さんの優しさや思いやりを肌で感じることができた一日でした。

突然の休講延長

昨日、いえ今日のお昼までは本日からヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室のレッスンを再開できると喜んでいました。

昨晩から今朝にかけても当店が行う新型コロナウイルス対策について様々な準備や確認を行いました。
スタッフとも何度も確認し、どのタイミングで清掃を行うかなど綿密な打ち合わせを行いました。

 

しかしお昼過ぎ突然届いた連絡はヤマハからの「レッスン休講の延長要請」

 

しかも本日分からレッスン実施を見合わせるようにとの指示でした。
なぜ昨日のうちに連絡をいただけなかったのか・・・・そんな気持ちでいっぱいになりました。
でもグダグダ言っている暇はありません。
まずは講師に連絡し本日レッスン開始時間の迫っている方からどんどん手分けして連絡を行いました。

 

あたたかい言葉をありがとうございます。

状況的には何も決まっていないままの連絡となりました。
レッスン休講の期間は未定です。ご質問をいただいても返答に困る状態です。

しかし保護者の皆さんは「わざわざご連絡ありがとうございます。」
「承知いたしました。ご連絡大変でしょうが頑張ってください。」
「ご丁寧にありがとうございます」「またよろしくお願いいたします」とおっしゃっていただきました。

 

通常ならもっと諸々きちんと決めて連絡してください!とおっしゃってもおかしくない連絡でしたので
こんなあたたかいお言葉をいただけ本当にありがたいと思いました。

 

 

それとともに今後の対応をより誠実に行っていかなければ!と気が引き締まりました。

 

本当にご理解、ご協力ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 考えていること