お店にもあったクリーングッズ

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

いよいよ明日からレッスン再開できそうです。

こんなグッズがあったんだ!

今日も朝から教室の清掃やレッスン再開に当たってのお願いの作成など
やることがたくさんありましたが、ひとつひとつできることから片付けています。

 

 

その合間に店頭に並んでいる商品をあらためて見てみると気になる商品がありました。

まず写真右側はリコーダーをできるだけ清潔に保つための「リコーダーキャップ」
リコーダーのキャップっていつ使うのかしらと思ってしまいますが
私がこどものころにはなかった商品ですね(笑)

 

左側はマイクの掃除・除菌ができる「マイクロフォンクリーンシャワー」です。

マイクロフォンクリーンシャワーに関してはこれはいいな~と思いました。

コンサートなどでアーティストがマイクの頭に口をつけて歌っているのを
みてかっこいい!と思う反面、カラオケで口をつけて歌ったりしゃべったり
しているのをみるとちょっと嫌だなって思う事もあるからです。
そんなときにも簡単に自分でササッと消毒できるってある意味安心ですよね。

 

他にもいろいろ商品の詳細を見ていて気がつきました。

楽器用に販売されているマイクロファイバークロス。

お掃除用のくろすより毛羽立ちが少ないタイプで使用するときは基本的には乾拭き。

実際に溶剤をつけなくても指紋や皮脂による汚れがしっかりふき取れます。

 

完全な除菌にはならないですが、指から付着した汚れが取れるという事は
雑菌の除去にも多少有効だと考えられると思います。

 

みなさんもぜひ参考にしてください。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ, 考えていること