「新型コロナウイルス」対応 レッスン実施にあたってのご協力のお願い

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

 

厚生労働省の見解に基づき二週間を目途にレッスンを休講させていただきましたが、
「感染予防の対策」を徹底の上、平瀬楽器の音楽教室、英語教室では3月12日(木)から
レッスンを再開いたします。

 

再開に際してのご連絡とお願いです。

まだまだ毎日感染者の速報などが入ってきていますので油断はできません。
教室では以下のことに注意してレッスンを再開いたします。

 

●スタッフや講師は可能な限り「マスク」を着用いたします。
(楽器によってはマスクを着用できない場合もございます)

●当面の間、至近距離での指導・対応、必要以上の接触を避けるようにいたします。

●レッスン前、レッスン後には可能な限り教室の換気を行い、ドアノブ、鍵盤等の清掃、消毒を行います。

●講師はレッスンの入れ替え時間に手洗い、消毒薬での手の除菌、うがいをこまめに行います。

 

 

生徒の皆さんもレッスン前には必ず、手洗い、うがいを行い
可能な限りマスク等を着用してください。

お手洗いではウイルス等の飛散防止のためエアタオルの使用は控えてください。

送迎・レッスン同伴の保護者・ご家族の皆さんも同様です。

また、来場前に検温し発熱がないか確認してお越しいただけると大変ありがたいです。

 

 

なお、生徒さんだけでなく、ご家族の皆さんの中に少しでも体調に不安がある場合は
レッスン受講の自粛をお願いいたします。

万が一、当教室に感染者が発生した場合は即時にすべてのレッスンを中止することになります。
ひとりひとりが感染拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

 

ヤマハ音楽教室からの詳しい案内はこちら

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ