しばらくは自宅で過ごしてくださいね。

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

いろいろなところで新型コロナウイルスの影響が出ていますね。

近隣施設の営業状況

今日は朝から平瀬楽器藤原台センターに行ってきました。

 

藤原台センターがある商業施設「エコール・リラ」内部や近隣には
神戸市の公共施設などが併設されているのですが
その施設が新型コロナウイルス感染防止のためあちこちで休館となっています。

 

 

まず平瀬楽器藤原台センターと同じ南館5階にある未就学児の遊び場所となっている
「こべっこあそびひろば」が3月3日から15日まで臨時休業。

 

 

そしてその南館の4階に移転してきたばかりの神戸市立北神図書館が
今日から3月15日まで臨時休館になり16日(月)は通常休館日というわけで
次に図書館に入れる日は17日(火)になりそうですね。

 

 

そしてエコール・リラの一番広い駐車場横にある
北神区民センターも3月3日から15日まで休館ということを伺っています。

自宅で何して過ごす?

どこも人がたくさん集まっていた公共施設は休館していますし
イベントもどんどん中止や日程変更されています。

 

夏休みなどのあらかじめわかっている長いお休みと違い保護者の皆さんも
お子さまもどうやってこの長い期間を過ごしたらいいのかと戸惑われていますね。

 

 

そこで提案です。
家族でできるパズルにチャレンジしてみてはいかがですか?

またはぎとり式でどこからでもチャレンジできる音楽記号や
音符のドリルも手軽でいいかもしれませんね。

 

そして最近は誰でも気軽にチャレンジできるように
指番号やドレミが書いてある簡単な曲集もたくさん出版されています。

 

このお休みの間に独学で一曲弾けるようになってみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ニュース・お知らせ