【ウイルス対策】お家の中でできること

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

今日からレッスンが臨時休講になりました
今日も一日電話で休講の連絡をしていました。
でも平日の日中はなかなか連絡がつかない人も多く
とても時間がかかっています。

まだ連絡が入っていない生徒様、大変申し訳ありません。
順次ごご連絡させていただきます。

新型コロナウィルス感染対策

さてあちこちで大変なことになっているわけですが
こんな時こそ落ち着いて行動することが必要ですね。

皆さんとても不安な毎日を過ごされることになると思います。

どこに行ってもマスクがない、消毒薬も売っていないという状態で
外出するのはとても心配ですね。

 

 

あちこちで自分で作るマスク!なども紹介されていますが
何より手洗いとうがいをしっかり心がけてください。

咳やくしゃみをする際ににティッシュやハンカチ、袖を使って、
口や鼻をおさえることも行う事が必要かと思います。

いつでもハンドタオルを手にとれるようにしておくといいでしょうね。

不要な外出は避けましょう

さていろいろなニュースが報道されていますが
怖い、どうしようではなく冷静に行動することが必要だと思います。
不要な外出をできるだけ避け日々の生活を送っていただきたいと思います。

 

ただお家の中では思いっきり遊べない子どもさんたちはストレスが溜まると思います。

 

 

ご自宅でできる遊びを考えてみてください。

曲を流しながらリズムをとったり、絵本を見たり、歌を歌ったり
音楽と一緒に過ごしてくださいね。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 子育て