下のお子さまはやる気満々!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

子どもの成長って不思議ですね

自分の事は忘れてます

子育て中のお父様やお母様はご自身の
小さいころのことを覚えていますか?

私はいつごろ何ができるようになったかはあまり覚えていません。
習い事に行っていた時のことは覚えていいますが
いつから習い始めたのかとか何がきっかけで
その習い事を始めたのかもあまり記憶にはありません。

 

それを思うと最近のお子さまは自分であんなことが
やりたい、こんな習い事に行ってみたいという事が
多くなっています。身の回りにたくさんの情報が
あるからなんでしょうね。

 
でも教室に通ている生徒さんにきいてみると
何歳から習い事を始めたのかほとんど覚えていないようです。
特にご兄弟のいらっしゃる下のお子さまは教室の
レッスンをスタートさせる前から一緒にお越しになられていますので
教室に来ることは日常になっていたせいかもしれません。
実は私自身も2番目なんですよね。

自分の順番が来た!

さて下のお子さまは毎回教室について来ていると
レッスンの際は自分もやりたくて仕方がありません。

上のお子さんの横でかなり我慢しているかもしれませんね。

 
先日も下のお子さんが体験レッスンを受けていらっしゃる
様子を見るととてもわくわくした表情でした。
しかも初めて参加する他のお友だちより「知っている」
「わかる」という優越感はさらにやる気を引き出していました。

自信を持った状態でレッスンを始められるって
めちゃくちゃいいなと思います。

 

もしご兄弟で2人目のお子さまを通わせようか
お悩みの保護者の方がいらっしゃったらぜひ一度
体験レッスンだけでも受けてみてください。

 

 

きっと下のお子さまはやる気満々ですよ!

体験ご予約おまちしています。

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - レッスンについて