表現力と積極性が身につく!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

日曜の午前中は大賑わいです。

聴かせるのが大好き

朝から藤原台センターに来ています。
日曜日は午前中にヤマハ音楽教室のグレープレッスンが
次々実施されています。

レッスン待ちの子どもたちは教室前の廊下で待っていますが
時には店内でスタッフとおしゃべりをしに来てくれます。

 

今日はその時間に店頭に置いているエレクトーンに注目されている
小さなお子様をお連れのお母さまがいらっいました。
ちょっと音を出してもいいですか?と。
電源を入れて差し上げるとお子さまに触れさせてみたかったようですね。

まだまだ小さなお子さまでしたので音が出ることが
面白かったようです。喜んでいらっしゃいました。

 

そんな親子の元へレッスン開始待ちの生徒さんが近寄っていき、
レッスンで習っている曲を弾いて聴かせていました。

お母さまはすごいね~ひけるんだ~と生徒さんを褒めていらっしゃいました。

その様子に私はてっきり顔見知りの方だと思っていたのですが
実は全く知らない方だったようです(笑)。

 

 

弾けるようになった曲を誰かに聴かせたいという気持ちが
そのクラスの生徒さんはとても強く育っているようですね。

積極的になれる

体験レッスンにお申込みいただく保護者の方は
お子さまの人見知りや場所見知りを心配されることがよくあります。

でも2年間習っていると頑張って弾けるようになった曲、
自分の大好きな曲をたくさんの人にきいてい欲しいという
積極的な気持ちが大きく育ちます。

 

お友だちとレッスンを受け続けると、さらにいろいろな物事に
積極的に取り組めるようになりますし、人の前で恥ずかしがらず
自分の気持ちが発表できるようになっていくと思います。

 

 

人前で話すのが苦手な人は世の中にとても多いと思います。
お子さまには自分の考えを思うとおりに表現する力
身に着けてほしいですよね。

 

それならぜひヤマハのグループレッスンに来てみてください。

 

ご予約お待ちしております!

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ヤマハ音楽教室