友だちと一緒は「やる気」になる!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

昨日仕事関係で知り合った友人たちと会ってきました。

初心者同士で

今回仕事関係で知り合った友人に会いに行った理由は
「一緒に勉強しよう」と誘われたからです。

 
その勉強は私自身も学びたいといろいろな
研修会に参加したことがありました。
でも研修会に参加しても家に帰ると
わからないことだらけ。
一人で黙々と取り組むのが難しく
ちょっとあきらめモードになっていました。

 

 

でも今回誘ってもらって急にやる気になりました。
お互いのわからないところを初心者同士ですが
補いあうことで何とか頑張れるかも!と言う気持ちになりました。
そしてまた定期的に仕事帰りに集まってわからないところを
相談しようという事になりました。

もちろんだらけてしまうので次に集まる日程も決めましたよ。

 

仲間意識の効果

その集まりからの帰り道、私が今感じている
この「やる気」って一緒に頑張る仲間がいると
思えるから湧いてくるんだろうなと思ったのです。

 

そして平瀬楽器で実施しているヤマハのグループレッスンが
まさにこれだよな~と感じたのです。

 

最初は子どもたちはお互いに初対面かもしれません。

同じことを経験することで少しづつ仲間意識も芽生えてきます。

 

一部教室の生徒さんの中には同じグループのメンバーで
誰かの自宅で集まって一緒に練習することもあるそうです。

 
毎週のレッスンを教室で受けるだけなく、他の友だちも
頑張って練習している様子を見ることで、子どもたちも
お互いも頑張ろうという気持ちになれているんだという事を
私も実感させていただきました。

 

 

皆さんも春から始まるヤマハのグループレッスンに
お子さんを入れてみませんか?

 

体験レッスン受付中です!

ご予約お電話お待ちしております。

 

平瀬楽器 三田センター 079-563-3600

平瀬楽器 藤原台センター 078-981-3510

2020年春の無料体験レッスンスケジュール発表!いよいよご予約受付開始です!

 

 

兵庫三田ピアノアカデミー

第7期生 修了コンサート


 

日 時:2020年2月9日(日)13:30開演
会 場:神戸市立北神区民センター
ありまホール
入場料:1,000円

 

全国各地から集まった生徒さんによる一年間の成果披露コンサートです。

どんなコンサート?と気になった方は、こちらの記事をチェックしてください!

★毎日発行メルマガ「音楽で、この町の笑顔を増やします。」発行中!登録してくださいねー

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - レッスンについて, 考えていること