体験レッスンを受けよう【平瀬楽器】

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

 

新年は気持ちも新たにいろいろなことを始めようと
考える一番いい時期です。

音楽を習わせる

お子さまの習い事を検討されている方も多いと思います。

今音楽教室に通っていらっしゃる皆さんはどうして
音楽教室を選んばれたのか伺ってみました。

 

 
一番多い理由がに「お子さまがやりたい」とおっしゃられてと。

きっと幼稚園や保育園の先生や近所のお姉さんがピアノを弾いている様子を
見て、お子さまはあこがれられるのだと思います。
また楽器に興味を示すからということも伺います。

 

 

そして2番目にはご家族やご両親の希望です。

 

 

大人になってからも何か楽器を演奏できるということは
とても素敵なことだと思います。ちょっと演奏してといわれて
さっと楽器ができると周りの方からも一目置かれます。

 

 

そんな素敵な人に育ってほしいと望まれる保護者の方は
とても多いと思います。

 

そんな皆さんにおススメしたいのが体験レッスンです。

体験レッスン

体験レッスンではお子さまの様子を観察することができます。
もちろん初めての場所に緊張するお子さんもいらっしゃるので
普段通りというわけにはいかないかもしれません。

 

でも初めての経験にお子さまがどんな反応をするのかを知ることが
できますね。
また全く動かず様子を見ているだけというお子さまもいらっしゃいますが、
後ほど伺うと、ご自宅に帰って落ち着いて話してみると
「楽しかった!」とおっしゃられていたりします。
まずは様子を見てからという慎重派だということがわかった
その保護者の方はおっしゃっていました。

またグループレッスンの体験ではお子さま同士のコミュニケーションの
様子を見ることができます。

 

 

同じくらいの年齢の子どもたちはすくに仲良くなります。
お友だちと一緒にやるのが楽しいというお子さまはとても多いです。
恥ずかしがりやのお子さまでもみんなとならできるということも
よくあります。

 

 

お子さま様子や保護者のご都合もあると思いますが
早めに体験レッスンを受けてクラスを検討されてはいかがでしょうか。

 

 

 

平瀬楽器では2月からヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室の体験レッスンが
行われる予定とおなっております。

 

2020年春の入会キャンペーンも実施予定です。

お早めに体験レッスンのご予約をしてくさいね。


 

2020年春の無料体験レッスンスケジュール発表!いよいよご予約受付開始です!

 

 

兵庫三田ピアノアカデミー

第7期生 修了コンサート


 

日 時:2020年2月9日(日)13:30開演
会 場:神戸市立北神区民センター
ありまホール
入場料:1,000円

 

全国各地から集まった生徒さんによる一年間の成果披露コンサートです。

どんなコンサート?と気になった方は、こちらの記事をチェックしてください!

★毎日発行メルマガ「音楽で、この町の笑顔を増やします。」発行中!登録してくださいねー

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - ヤマハ音楽教室, レッスンについて