楽しい1年が始まりました!

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

新年あけましておめでとうございます。
皆さん今年もよろしくお願いいたします!

たのしい1年の始まり

ご挨拶1年の始まりの朝
3歳甥っ子が早々に起きてきたので
「あけましておめでとうございます」と挨拶をしました。

すると新年の意味が理解できていない甥っ子は
「ぼく、お誕生日じゃないよ」と不思議そうな顔をしていました。

 

朝から爆笑させていただきました。

 

 

そういえば昨年はお年玉袋に味付け海苔を入れて渡したところ
現金が入っているお年玉袋よりうれしかったようで
ずっと握りしめていました。

 

子どもたちのこんな反応と心の成長が感じられてとてもたのしいですね。
来年の今日はどんな反応をするのか考えると今年1年ワクワクしてしまいます。

年賀状でテンションアップ

さて先ほど、年賀状が届き、会社宛て、社長宛、家族それぞれの
個人宛、夫婦宛てなどザクっと仕分けてみました。

 

 

仕分けをしている横で姪っ子は年賀状の意味が
わからないので見ているだけだったのですが、
その中に姪っ子個人あての年賀状がありました。

 

自分宛というのがわかった瞬間、ぱーっと笑顔になり
かなりテンションが上がっていました。

それはヤマハの先生からの年賀状でした。
生徒さんの顔を思い浮かべたコメントを書いてくださっています。
もちろん姪っ子が自分で読めるようにすべてひらがなで
書いてくださっていました。

 

いつもより長いお休み期間でピアノの練習をしようと
いう気持ちになれなくなるこのタイミングですが、
先生からの年賀状(お手紙)は姪っ子にとっていい刺激になったようです。

 

 

さて3月には発表会があります。
晴れの舞台で頑張って演奏してくれると嬉しいなと思います。

皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

2020年春の無料体験レッスンスケジュール発表!いよいよご予約受付開始です!

 

 

兵庫三田ピアノアカデミー

第7期生 修了コンサート


 

日 時:2020年2月9日(日)13:30開演
会 場:神戸市立北神区民センター
ありまホール
入場料:1,000円

 

全国各地から集まった生徒さんによる一年間の成果披露コンサートです。

どんなコンサート?と気になった方は、こちらの記事をチェックしてください!

★毎日発行メルマガ「音楽で、この町の笑顔を増やします。」発行中!登録してくださいねー

楽器に関するちょっとした知識や
セール・お知らせなどを月に2〜3回
お届けします!

PCでご覧の方はこちらを クリックしてください♪

子供の楽器から大人の鍵盤楽器へと
進化した鍵盤ハーモニカの可能性に
触れてみませんか?
体験会参加者募集中です!


詳しくはこちらを
クリックしてください♪

鍵盤ハーモニカのクリーニングはこちらをご覧ください

 

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 子育て, 考えていること