プレゼントしてみませんか?

   

初心者のための音楽サービス専門店 平瀬楽器の平瀬慶子です。
こんにちは~♪

皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか

プレゼントはテンションアップ

子育て中のご家庭ではクリスマスは一大行事ですよね。
うちでも子どもたちはサンタさん!サンタさん!と
大盛り上がりでした。

プレゼントをもらった本人は包装紙を開ける瞬間がとっても
わくわくしますし、プレゼントをあげた側は相手が何を
もらったかわかった瞬間の嬉しそうな表情を楽しみにしますよね。

 

 

もちろん私も今回のプレゼントはどうしようか
とっても悩みました。
で、今回は姪っ子に発売されたばかりの
「ぬりえでたのしい!ディズニー 6つのおはなし&ソングス」
をプレゼントしました。

ヤマハミュージックメディア  12月16日発売
600円(税別)
ディズニーやプリンセスが大好きな女の子にとって
とてもうれしいプレゼントだったようです。

 

楽譜や音符を見る習慣

幼児科に通い始めて1年と8か月、少しずついろいろな曲が両手で
弾けるようになってきました。
でもまだまだ一つ一つの音符を読むことがとても苦手なようです。
左手もレッスンの中で習った和音の流れを手や指の形で覚えている
ようで、正直楽譜を見て弾いている訳ではありません。

 

音符を読むというより楽譜を見ること慣れないと駄目なようです。

 

 
クリスマスにこの本をプレゼントしたところ
好きな曲を自分で弾けるようになりたいと
さっそく鍵盤に向かってくれました。

 
これをきっかけに音符を見ながら歌い、弾くことも
できるようになってくれたらいいなと思います。

 

 
皆さんにもこの楽譜おススメです。
一度店頭でご覧くださいね!

The following two tabs change content below.
三田で生まれ三田で育った三田っ子。平瀬楽器では主に教室の受付や販売を担当しています。実は発表会のアナウンスも頻繁に担当しています。2015年ヤマハスクールアドバイザー認定を受け、保護者の皆様からの様々なご相談をお伺いしています。 中学から始めたフルートとピッコロは現在も地元の吹奏楽団で続けています。

最新記事 by 平瀬 慶子 (全て見る)

 - 楽譜のこと